SSブログ

小さい木目のピアノ [ピアノ調律]

ヤマハアップライトピアノ M1A
m1a_080617.jpg
5cent下げ調律 A=442Hz
室温25℃ 湿度45%(作業時のみエアコン使用)

M1Aという小型のピアノ、今でもお使いの方多いです。
小さいながらも音がいい。
屋根がグランドのように開くのが憎いですね。
昭和46年のものですが、びしっとしてます。
フレンジコードだけ、以前に修理しましたが
あとは今のところ好調。
カワイにも以前、CE-7という
小型の木目ピアノがありましたが
あちらも、今どきの小型ピアノより音がいい。
このくらいの小さいピアノも悪くないもんです。

タグ:ピアノ調律
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

ダンボールの宮殿ひとつだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。